ゆくる本舗

起業、就活について書いてます

情報商材の中心で愛を叫ぶ



こんにちは。

今日はインターネット情報の真実というアンダーグラウンド(?)な話題を提供します。


よく本やコラムなんかで以下のような文を見かけます。
ネットの情報は玉石混淆。99%はただのゴミ情報。疑ってかかれ。


この文章は全くその通りだと思います。

しかし、初めて目にした時は素直に信じられずネットで得た情報に惑わされてしまうこともありました。


僕は2011年〜2012年にかけてネットビジネスをしていました。具体的にはアフィリエイトという広告手数料をもらうビジネスをしていました。

そして2013年はネット上のコラム記事やWebライターをメインに行い収入を得ていました。

これらの経験を経て自信を持ってこう言えます。

ネットの情報は信じるな!まずは疑ってかかるべき

だと。




ネットビジネスで月147万円を稼ぐ方法


このような記事や情報商材(有料のPDFファイル等)をネットで多々見かけると思います。

もちろん殆ど信じていないものも、実は本当なのでは…147万も稼げたら…と妄想が広がります。

多くの場合が嘘でしょうが、稀に本当の情報もあります。

しかし、だからといって購入はオススメしません。ネットビジネスにおいて、情報というのは鮮度や賞味期限があります


1ヶ月前に稼げたノウハウでも今は使えなかったりします。

というのもGoogleアルゴリズム(情報処理手順みたいなもの)は常に変化していますし、世の中のトレンドは超高速に移り変わります。

つまり、誰かの模倣では稼げないということです

本業にするのなら違うのかもしれませんが、片手間とか副業でやるのなら違うビジネスの方が成功可能性が高いと思います。


僕も情報商材を買って後悔したことがあります。その商材は人気も高く、お墨付きもあったので信じていました。

しかし、紹介されているソフトやアプリケーションが既にアップデートされていたので商材に書かれている方法が使えませんでした。






年収1億円23歳社長のブログ@六本木


これはありそうなブログタイトルですね。

23歳で年収1億円とかすげー!しかも六本木に住んでんのか!と思い、ついつい読んでしまいます。


僕は先ほどWebライターをしていたと書きました。実は、細かく言うとゴーストライターみたいな仕事をしていました。

つまり、忙しい社長のブログを代わりに書いていたのです経営、起業、人生、ビジネス、コミュニケーションなど内容は多岐に渡ります。


さらに某大手企業と契約して「○○まとめ」を書いたりなどなど。

もちろん僕にはそんなノウハウや知識はありません。なのでネットで情報を探して書くという作業の繰り返しです。


つまり、こういった社長ブログとかもあまり当てにならないのです。僕みたいな何の経験もない学生が書いているかもしれません。笑





じゃあ何で僕はブログを書いているか?


これらの経験を経て思うことがあります。

それは、根強い人気を誇るブログはやはり実際の体験に基づいているものだということを。

ちきりんさんのブログや藤沢数希さんの金融日記などを見ているとリアルな経験を記事にしているため内容がめちゃくちゃ濃いです。

しかも読者の方々はきちんとそれを見抜いています。

つまり自分の経験に基づいた濃い記事を書けば、きちんと評価されるのだと。


だから僕はブログを書いています。


これからも有益かつ体験に基づいた記事を書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。

またネットの情報は疑ってかかることをお薦めします。



それではまた。




※尚、このブログで紹介した記事やブログは特定団体や個人を指すものではありません。すべてフィクションです。