ゆくる本舗

起業、就活について書いてます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数字が僕を苦しめる

こんにちは。皆さんは数字をやけに気にした経験はないでしょうか?ゲームのキャラクターのレベル、マラソンのタイム、学内成績の順位、受験の偏差値、収入…数字は全ての事象を客観的に理解できるすぐれたツールです。しかし、その数字で他人にレッテルを貼っ…

ビジネス書を舐めた人間の末路

こんにちは。ビジネス書に書いてあるノウハウやハウツーは非常に有益であり、なおかつ著名な方の作品であるからこそ成功可能性が高く感じられます。大学1年の頃からビジネス書を読むようになり、様々なテーマの書籍を読み漁りました。恐らく200冊以上は読ん…

人生に妥協したままでいいのか

こんにちは。僕はいつも人生に妥協してきました。どこかで自分の限界に線引きをして無理をしない毎日を送ってきました。学校のマラソンもテストも部活動も恋愛も、理想を夢見るものの、実際は「自分が理想を語ったところで叶いっこない。こんなもんでいいか…

「大学受験」で学ぶ仕事術

こんにちは。今日は大学受験で得た経験を仕事に活かす方法というのを紹介します。以前にも書いたのですが、僕は大学受験を決意したとき偏差値は30ほどしかありませんでした。しかし、1年間の浪人生活を経て最終的には80〜70まで偏差値が上がりました。その経…

ブログを毎日書いた結果…

こんにちは。ブログを毎日更新して5日目になりました。その結果自分自身に大きな変化がありました。それは次の3つです。①すぐ行動できるようになった②小さな出来事を見逃さないようになった③毎日を新鮮に過ごせた①すぐ行動できるようになった時間がない中で…

ネットビジネスっておいしいの?

こんにちは。ネットサーフィンしていると「年収1256万円を稼いだネットビジネス術」とかいう記事やら広告やらを見かけるでしょう。では、実際稼げるのか?と疑問に思う方が多いと思います。そこで今回はネットビジネスを2年間くらいやっていた僕なりの意見を…

人生がときめく整理屋の魔法

こんにちは。僕は現在、整理屋というビジネスで起業しています。起業のワケについては過去のエントリをご覧ください。→凡才だから起業するワケ - ゆくる本舗今回は…○整理屋とはどんなサービスか?○整理屋を受けるメリットとは?を紹介したいと思います。夢や…

三日坊主がこの先生きのこるには

三日坊主は仕事や勉強においてマイナス要因になると言われてますが、実際どうなのでしょうか。最初に断っておくと僕は三日坊主です。壮大な人生計画を立てた2日後にはのんきにテレビを見てるような男です。野望も熱意も感じらません。しかし他の人に負けず劣…

僕はどうせ誘われないから…

こんにちは!ブロガーの川島和正さんの記事にこういう文がありました。以下引用です。私がイベントや飲み会の多い生活をしているのは、ただ誘われているからではありません。 私が企画したり、私が誘ったりしているから多いのです。(全文はコチラ→イベントや…

ニコ動で作業効率を高めるコツ

こんにちは!前回のエントリで僕は2011年〜2012年にかけてアフィリエイトというネットビジネスをしていたと書きました。(コチラを参照→インターネット情報時代の真実。 - ゆーごー本舗)具体的には以下のようなビジネスです。・ブログ記事を書く・記事内に広…

情報商材の中心で愛を叫ぶ

こんにちは。今日はインターネット情報の真実というアンダーグラウンド(?)な話題を提供します。よく本やコラムなんかで以下のような文を見かけます。ネットの情報は玉石混淆。99%はただのゴミ情報。疑ってかかれ。この文章は全くその通りだと思います。しか…

整理屋をしたら自分が成長できた

こんにちは!以前のエントリでも書きましたが、僕は整理屋というサービスをしています。「整理屋」とは…悩んだり思考がぐちゃぐちゃで行動に移せないでいる人の頭のなかを整理し解決にみちびくサービスです。(こちらに詳しく書きました→凡才だから起業するワ…

不安や心配は居場所をあげよう

僕は以前、かなりのネガティブでした。いまは少しはマシになったとはいえ、悩み事があると何も手につかなくなります。それが大事なテストの前日だとしてもです。(何度フランス語のテスト前日に現実逃避して失敗したことか…笑)不安や心配は寂しがり屋不安や心…

バイト人生で得た大きな資産

こんにちは。今日はバイトで得た大きな資産は何かという話をします。ちなみに資産と言ってもお金とかではなく、考え方や価値観のことです。僕は15歳の頃から22歳の現在まで、ずっとバイトを続けています(もちろん受験期は休んでましたが)。働いているのは世…