ゆくる本舗

起業、就活について書いてます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本田直之氏のセミナーで感じたこと

こんにちは。 昨年の7月頃、レバレッジシリーズで知られる本田直之氏のセミナーを受けてきました。 知らない方のために以下引用です。 本田直之(Wikipediaより) 実業家。現在、レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長。一年の半分をハワイで過ご…

就活で自信をなくしたときに

こんにちは。 就活をしていると自信をなくすような出来事がたくさんあります。僕も面接でよく怒られていたので、その度に自信を失っていました。 もし就活をしていて自信をなくしたら以下の3つの質問を自分にしてみて下さい。 ①あなたはこの経験で何を感じま…

失敗から学んだ、面接官に刺さる志望動機とは

こんにちは。 今回は就活の記事を書きます。 僕はありがたいことに早い時期に内定を頂くことができたのですが、就活においては失敗の連続でした。 特に志望動機に関しては、面接官からお叱りを受けることが多く、「ふざけんな」「考えが甘すぎ」などど言わ…

凡才だから起業するワケ

はじめまして。 都内の私立大学に通う法学部生です。 現在3年生ですが、コンサル会社に内定しました。 そこで大学生のうちに起業しようと思い、今回起業するに至りました。 この記事では、その経緯を語ります。 ◆ダメ人間、大学を目指す 僕は特に際立った能…