ゆくる本舗

起業、就活について書いてます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがバイトでビジネスの本質を知るには

こんにちは。僕は現在、世界的ファーストフード店のM社でマネージャーとしてアルバイトをしています。マネージャーとは店舗運営の責任を持つ経営的立場であり、1店舗に正社員が2人程度しかいないM社においては、かなりの責任感と裁量権を持ちます。今回はた…

僕たちが待ち望んでいた就活の基本

こんにちは。今回はこれから就活する人に向けた記事を書こうと思います。就活生によくあるのが「就活って具体的に何をするかがわからない」ということです。僕自身も最初はよくわかりませんでした。サークルにもゼミにも入っていなかったので、就活について…

秒速で稼ぐアフィリエイターの秘密

こんにちは。 ネットビジネスの代表格のひとつにアフィリエイトというものがあります。 アフィリエイトとは、個人のブログやメルマガに広告を貼り付けて、その広告をクリックしたり、広告内で商品購入をしてもらうことで広告主から仲介手数料をもらうビジネ…

チームマネジメントを成功させる3つのポイント

こんにちは。 僕はさまざまな場面でリーダー的な立ち位置を任されることが多くありました。 たとえば、アルバイトのマネージャー、人材教育チームのリーダー、学校などの実行委員長、飲み会の幹事…など リーダーとして上に立つのは目立ちますし、自意識過剰…