ゆくる本舗

起業、就活について書いてます

ネットビジネスっておいしいの?



こんにちは。

ネットサーフィンしていると「年収1256万円を稼いだネットビジネス術」とかいう記事やら広告やらを見かけるでしょう。

では、実際稼げるのか?と疑問に思う方が多いと思います。


そこで今回はネットビジネスを2年間くらいやっていた僕なりの意見を記事にしたいと思います。(あくまで独断と偏見ではあるかもしれませんが…笑)




そこは金持ちに搾取される世界


ネットビジネス界を一言でまとめるのならば、金持ちに搾取される世界だと僕は思います。

というのも、3〜5年くらい前までは非常に稼ぎやすい市場だったのです。

いまほど競合も存在しなかったため、ブログに広告をペタペタ貼るだけで、稼ぐことができたのです。


そこで億万長者となった人は更なる富を得ようと、持ち金と稼いだ経歴をエサにセミナーやら会員制ビジネスやら情報商材やらに手をつけ、新参者にネットビジネスを勧めます。。

しかし、時代は変わりました。


ネットビジネスの市場は競合も増大したため、新規参入への敷居がとても高くなったのです。

そこへ迷い込んできた人々に億万長者は「年収1256万稼いだけど、質問ある?」とばかりにコンサル料なり会員料なりと搾取していくのです。





欲を満たしたいのなら欲を捨てるべし


とても哲学的な言い方に聞こえますが、真理であると思います。

ネットビジネス界(アフィリエイトやメルマガ、ブログ、転売輸入など)においては質の高い競合が乱立しています。


この業界で本気で生き残るのならば、いかに高いバリュー(価値)を提供するかだと思います。


つまり「好きこそ物の上手なれ」という言葉のように、本当に好きで楽しいことであれば上手くいくことができます

好きであればこそ、価値のある情報や商品を創り出せるチャンスが高まるのです。




まだ始めていないならチャンス!


ネットビジネスに従事してきた僕は、結果から言うと大して稼げませんでした。

センスがなかったのかもしれませんが、いきなり全て捨てて飛び込む勇気もなかったのが1番の理由です。



この記事で何を言いたいかと言うと、ネットビジネスという夢物語に思いを馳せて、すべてを投げ出してしまう前によく考えてほしいということです。


それに他にもたくさん道はあります
あの時、ちがう道を選んでいればよかったと思うことが今でもあります。

だとしたら、未来には無限の可能性があるのです。

僕が2年間をムダにしてしまった分、ぜひ参考までに。


それではまた。



あわせて読んで頂きたい。





※実体験に基づいた偏った意見です。全ての団体や個人を批判中傷する意図ではございません。