ゆくる本舗

起業、就活について書いてます

秒速で稼ぐアフィリエイターの秘密

 
 
 
こんにちは。
 
 
ネットビジネスの代表格のひとつにアフィリエイトというものがあります。
 
 
アフィリエイトとは、個人のブログやメルマガに広告を貼り付けて、その広告をクリックしたり、広告内で商品購入をしてもらうことで広告主から仲介手数料をもらうビジネスのことです。
 
 
初期費用がかからず、誰でも始められることからネットビジネス界では5年程前からブームとなっています。
 
 
僕もアフィリエイター(=アフィリエイトを生業とする人)として2年程活動していました。
 
 
そこでの経験から今回は秒速で数億、数千万円を稼ぐアフィリエイターの秘密を紹介します。
 
 
今回はモデルケースとしてA氏という仮想人物に焦点を当てお話してみます。
 
 
 
 

会社倒産、そこからネットビジネスの世界へ

 
 
大学在学中に起業し、若手起業家としてビジネス界で活躍しているA氏という人物がいました。
 
 
若手起業家としての名声を欲しいままにしたA氏は個人ブログやメルマガも爆発的人気を誇り、彼の栄光は永遠に続くものと思われました。
 
 
 
しかし、社内の派閥化やキャッシュフローの悪化により彼の会社は無残にも倒産してしまいます
 
 
若手起業家からどん底に墜落してしまった彼は生きる希望を失いました。借金により彼の所持金は数千円
 
 
絶望の淵に立たされたA氏。
 
 
しかしA氏は生きる活路を見出しました。
 
それはアフィリエイトというビジネスでした。
 
広告手数料で大金を稼ぐというビジネス。彼は既に人気のあるブログやメルマガに広告を積極的に貼ることができれば、大金を稼げるのではという考えに至ります。
 
 
こうしてA氏は若手起業家から一転しアフィリエイターとしての人生をスタートさせたのです。
 
 
 
 
 

アフィリエイトビジネスの超加速化

 
彼の推測は大当たりでした。
 
すでに絶大な人気を誇っていたブログやメルマガに広告を貼り出したところ、商品購入者はすぐに現れ、いきなり数千万円を稼ぐことができました。
 
 
所持金数千円からわずか1ヶ月で月収は1000万円を越えたのです。
 
 
あまりの成功にわずかな不安を覚えつつも、「次こそは倒産なんかするものか」と気合いを入れ更にアフィリエイトに、のめり込みました。
 
 
彼の努力のかいもあり年収は1億円を越え、一躍ネットビジネス界の風雲児として時の人となりました
 
 
A氏は秒速で数億円稼ぐというキャッチフレーズのもとメディアに引っ張りだこになり、彼の名前は圧倒的ブランド力を持ちました。
 
 
 
 
 

ブランド確立から会員制ビジネスへの展開

 
 
A氏という名前がついているだけで書籍や商材が爆発的に売れるようになり、彼は会員制ビジネスのアイデアが浮かびます。
 
 
A氏のクラブの会員になるだけで、彼の稼いだノウハウや知識を伝授してもらえる
 
年間40万円の会員料も、知人を会員に誘い入れれば大幅値引きされる。このようなお得感に魅力を感じた人が彼のクラブに次々入っていきました。
 
 
 
高級外車を乗り回し、女性に囲まれたA氏の姿に消費者は釘付けになり、会員はどんどん増えて行きました。
 
 
こうして彼は1億円どころか10億円近くまで稼ぐことができたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼の物語はここで終わりです。
その後、A氏がどうなったのかはご想像にお任せします。
 
 
 

あとがき

 
 
 
アフィリエイトビジネスで稼げる人は1%程だと言われています。1万円以上稼げる人も5%未満とさえ言われているのです。
 
 
この物語から伝えたかったのは、圧倒的に稼いでいる人がいたらそのプロセスを見て頂きたいということです。
 
 
 
A氏の成功の鍵は何だったでしょうか?
 
 
そうです。すでに成功していたブログやメルマガでした。
 
 
 
 
つまり、彼の稼いだノウハウや知識は万人に有益とは限らないのです。
 
 
ぜひ参考にして下さい。
 
 
 
 
 
 
それではまた。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
 
※この物語はフィクションです。登場人物および団体は存在しません。また、僕の経験による偏見も入っていることをご了承下さい。